忍者ブログ
HOME > > [PR] > ◎つぶやき日記◎ > 2016年4月の自分まとめ( ̄▽ ̄)① RSS   Admin NewEntry Comment
日々つらつら思ったことをオチもなく つぶやいたりボヤいたりを備忘録っぽく ( ..)φメモメモ
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その内書こうと思ってました。
月日が経つのは早いなぁ 。6月になってしまった(´▽`*)アハハ

ということで自分の記憶のためにまとめ。
うっすら記憶が残る今ならまだ間に合う!



【2016年4月2日(土)~3日(日)】
●奈良 薬師寺「仏教と刀」「噂の刀展」

 

ゲーム「刀剣乱舞」やっている人なら誰でも(多分)
あぁ…あのイベント(?)ですねと思い出せるアレに私も行ってきました。

大倶利伽羅さんに会いに。
まぁ拝見できたのは5秒くらいですけどね( ̄▽ ̄)

展示日時が結構ギリギリに明かされたので宿が取れなくて日帰りの予定だったけど
前々日にダメ元で調べたら奈良のホテルが空いてた!というわけで1泊2日に昇格。


当日は、薬師寺の北門(だっけ?)から入り
想像よりスムーズに展示を見れたのは良かったな、
いや混んでたけど、もっとゆっくり見たかったけど、
倶利伽羅龍の御朱印も特に混乱なくいただけたし、まぁこんなものかと。

……外に出たら行列が物凄い長さになってました。運が良かった。


それから、その日だけの会場で大倶利伽羅さんを一目見る。
他の刀剣についてもカッコ良かったなー存在感あったなーという記憶は残ってるけど
しょせん私の脳内メモリー容量じゃ細かく覚えられるハズもなく。
大倶利伽羅さんについても記憶が曖昧…( ̄▽ ̄)

くろがねの地が美しいらしいのですが、私にはキラキラしてた記憶しか無い…なぜだ。

展示されていた会場、まほろば会館が遠くに見える。


薬師寺の御朱印をいただく列が実は最大手だったんじゃないか?という感じでしたが…
まぁ、並ぶよね…。
書き手の方には申し訳ないと思いつつ、今日はイベントと言うことで勘弁してくださいとかなんとか…(自己中)

1時間以上並んだような気がする。


いやぁ桜が満開で綺麗だなー癒されるなーと和みながら
境内も一通り巡り、次どうすっかなと考えてた所
持ち主の方のお話があるので良かったら~という声が聞こえてきたのでそのまま居座ることに。
楽しそうに刀を振り回してくれたりなかなかインパクトのあるお方でした。

    
 


そこかしこで薬師寺のお坊さんのお話は上手で面白い!聞き惚れる!と言われてたけど確かに。

待ち行列の人のためにお坊さんが話してくれる中で
神様仏様にただ漠然とお願いするんじゃ叶わないんです。
準備が足りないとダメなんです。
お守りとは、常に目に触れるところに付けて見るたびに初心を思い出すためにあるんです。
みたいな内容(脳内補正結構あるかも)になるほどそうだなと。
まぁいくつになっても迷いや悩みはあるからね。心に入ってくる道筋を示されるとホッとするわ。




結局、薬師寺さんで本日(4/2)はタイムアウト。
西ノ京駅から電車乗り間違えつつもなんとか奈良駅に到着。

ホテルに入って一休みしてから夕飯を食べに通りをうろつく。
なんでだか猛烈にナポリタン食べたいと思ってたので適当な喫茶店でサラダとケーキとコーヒーも頼んで満腹する。
コンビニで水と持ち帰りコーヒーと明日のパンを買って疲れたわーと風呂に入り
無事に一日目が終了して良かったわーと心安らかに就寝。


明日(4/3)は、奈良を歩く。

②へ続く


拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
お天気情報
最新CM
[07/15 No name]
[04/26 てふ]
[04/23 てふ]
[01/08 檸檬]
[01/07 みぃみぃ]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
みぃみぃ
性別:
女性
趣味:
BL漫画 ときどき BL活字を       脳内に流し込む事  
自己紹介:
 ※ ※ ※
読書記録ブログを引っ越したので

ここには日記というよりは
つらつらと思ったことを
メモっとく感じで。

オチなし。中途半端…(^_^;)

 ※ ※ ※
  
世の中的には
オバサン年齢になったわ。
でも最近思うのよ。

中身はいつまでも10代…。
高校生辺りがピークかなぁ
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ま、人生そんなモンだろ的な
日々を送ってマス(^^ゞ

 
★ブクログ☆ミニ本棚★
新刊チェック
Twitter
カウンター
つぶやき日記(-。-)y-゜゜゜ Produced by みぃみぃ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]