忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
日々つらつら思ったことをオチもなく つぶやいたりボヤいたりを備忘録っぽく ( ..)φメモメモ
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2015年4月からの鑑賞アニメ】
今期もあんまり減らなかった(#눈_눈)<チッ


・旦那が何を言っているのかわからない件 2スレ目
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
・長門有希ちゃんの消失
・境界のRINNE
・電波教師
・終わりのセラフ
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night [UBW]
・プラスティック・メモリーズ
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
・アルスラーン戦記
・攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
・血界戦線
・ダイヤのA - SECOND SEASON
・アルティメット・スパイダーマン
・響け!ユーフォニアム
・銀魂
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
・俺物語!
・パンチライン
・シドニアの騎士 第九惑星戦役

②・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
②・暗殺教室


 《 計 24 本》
※途中脱落したら「×」

拍手[0回]

PR
【刀剣乱舞】まだ絶賛プレイ中で疲れ気味な今日この頃。

先月〈3/17(火)〉のメンテナンスで衝撃の登場をした「検非違使」さんですが
共に実装されたレア刀剣男士2振(打刀:長曽根虎徹・脇差:浦島虎徹)があったんですよねー
凶悪な検非違使さんのインパクトに隠れて忘れがち…でした( ̄▽ ̄)

なのですが。

資材や札を手に入れるに丁度いい「日課」をこなすため
毎日5戦だけ検非違使さんと戦っていたら二人とも我が本丸に。
いやもちろん嬉しいのだけど(*^_^*)

狙ってキタ━━(゚∀゚)━━!!というより
あ、なんか揃っちゃったって感じがなんというか…。達成感が…。
(贅沢言ってホントすまん…。)

長曽根虎徹は、メンテ後数日、検非違使とどう付き合えば良いのか解らんと頭が一杯だったころ
ポン!と目の前に現れたので嬉しいというより見たことねぇな誰だっけコイツ…って反応が残念すぎて今も後悔している…。

なので浦島虎徹は、「日課」の検非違使戦を日々こなすためのモチベーションとして焦らしプレイでお願いします、と思ってたら来てしまった。(…ほんとすまん)
やっぱり物欲センサーって存在するんかな?


------------

とりあえず、ご新規二名様には早々に真剣必殺を披露していただきました。














                      


拍手[0回]

刀剣乱舞を始めてから39日。
ついに42人の刀剣男士が揃った。

ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
でも (;´ρ`)チカレタ・・・

気が付いたら、じいさま難民になってたのよね。
もう私のアカウントには実装されてないんじゃないか?とか
自分のレベルがカンストしても来なかったら立ち直れないかも…とか
何度も心が折れそうになったけれど、ついに!!やっと!!解放されたぁー(*´▽`*)

最初は、適当なメンバーを育成して5-4周回してたのだけど
ボスマスにあまりにもたどり着けず嫌気が…。
気持ちを切り替えて、5-4サイコロ固定のメンツを揃えてから出直し
174周/ボス到達95回目でようやくご対面。


最初、この画面が出た時は出たと信じられるまでに時間がかかった( ̄▽ ̄)





嬉しさのあまり調子に乗って「景趣」を手に入れる( ̄▽ ̄)

 ←【日常の庭】

 ←【冬の庭】

 ←【春の庭】



ついでにこれは早く見とかないとね!(資材的に)っと
心苦しくもケガをしてもらい真剣必殺を披露していただく。





今は、じいさまを近侍にしてつついてみたり放置ボイスを言わせたりと堪能中(´∀`*)ウフフ

しかし……嬉しいけれど、燃え尽きたな…( ̄▽ ̄)
明日から何しよう?

そして余談ですが。
この時のためにスクショ練習しといてよかった(*´σー`)エヘヘ

拍手[2回]

オンラインゲーム【刀剣乱舞】の審神者(さにわ)になって
そろそろ1カ月経つのかと気付いてちょっと驚いている今日この頃( ゚д゚ )


刀剣男士を集めてウハウハするゲームなのだけど
ゲームってスンゴイ地味で地道な作業を延々と続けなくてはならないんだなぁと思い知ったわ。

ひたすらパソコンと向かい合ってたこの1カ月( ̄▽ ̄)
いったい私は何をしているのでしょう?と問いかけたくなる毎日…

だけどその中で光明を見たのよね

タブレットを使ってリモートデスクトップ!!
なんてミラクル!なんて素晴らしいことでしょう!

他の事をしながらゲームが出来るのはありがた過ぎるぜ(^^)v
幸いタブレットも手元にあることだしぃーーっと浮き浮きしながらチャレンジしたのだけど

あああ…全然だめ(´・ω・`)ガッカリ_| ̄|○ i|||i

回線がすぐ切れてしまってストレスが溜まる。
使えないんだなこういうアプリってーーとやさぐれていたら
ダンナがSONYのエクスペリアとかいうタブレットを土日だけ貸してくれた。
らららら!!!なんと!
サクサク滞りなくパソコンをリモートしまくっているじゃないですか!!

つまり私のタブレットの性能がショボイってことなんですねそーなんですね!(´;ω;`)
そーと解れば一番イイ装備にしてやろうと思って調べたら5万円位はしそうだと判明。

うーーん…
さすがに今すぐ「ごまんえん」はなぁ…ちょっと腰が引けてちょっと冷静に( ̄▽ ̄)

あぁ。でも何かしながらの「ながらゲーム」は超良かったなぁ。
新しいタブレット欲しいなぁ…。どこかに落ちてないかなぁ…|д゚)

            

拍手[0回]

携帯電話。
もうかれこれ20年近くずーーっとPHSなのよね。
途中、乗り換えようと思いつつ通話音声の良いPHSから抜け出せずそのまま時が過ぎ…
最近ではスマホなるものが世の中を席巻しているじゃないですか∑(゚Д゚; )

うーん。しかしなぁ。
昨今、歳のせいか新しいものに対しての苦手意識&面倒くさい感が拭えないのよねー(´▽`*)アハハ

ノートPCもデスクトップPCもPS3もvitaもMP3プレーヤーも持ってるから
まぁまぁいろいろ遊び道具は間に合ってるんだよなー。あまり出かけないし(´Д`)-3
とか思って避けていたのだけど
やはり!
老化防止には好奇心を持つ努力が必要だと思うの…たぶん…と思い直す( ̄▽ ̄)

一応、スマホも考えてみたんだけど、あの画面の小ささが許せないのでタブレットで。
ガラケーPHSの機種変したら8インチタブレットくれるっていうし。
アンドロイド端末?なんだそれ?だがまぁいっかでとりあえず契約。

←コレ貰った。

とにかく電子書籍を手に入れて読んでみたり、ネットサーフィン(死語?)してみたり
メール読んでみたり、ゲームダウンロードしてみたり、動画みたり、音楽聴いたり、
思い付くことやってみてるんだけど。

今思う長所は…
・外でネットが使えること
・vitaより画面が大きいので動画再生では◎
・スピーカーがついてること
ぐらいしかない( ̄▽ ̄)

なんか微妙に中途半端感が…私の使い方が悪いのか?
ネットで調べても娯楽的な使い方が多くて
目新しい感じがしなかったのは検索がなってないのか?むーん。

あ、そういえば
PCの横に置いてサブ的なディスプレイとしてに使うのは案外良かったな。
横で動画再生しながらとか、辞書や検索用として使うとか。

今持ってるタブレットはノートPC未満の微妙な印象だけど
将来的にはきっと、ノートPCは駆逐されちゃうんだろうなー( ̄▽ ̄)
その時、タブレットはどのくらい進化してるのかなぁ?

あぁやっぱり面倒臭いなぁ( ;´д`)トホホ…

拍手[0回]

【2015年1月からの鑑賞アニメ】
今期はまた増えた( ̄▽ ̄)


・アニメ わしも
・ユリ熊嵐
・神様はじめました◎
・キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
・ドアマイガーD
・美男高校地球防衛部 LOVE!
・血液型くん!2
・東京喰種√A
・冴えない彼女の育てかた
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・みりたり!
・デス・パレード
・暗殺教室
・デュラララ!!×2承
・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-
・幸腹グラフィティ
・夜ノヤッターマン
・純潔のマリア
・ローリング★ガールズ


②・弱虫ペダル GRANDE ROAD
②・暁のヨナ
②・SHIROBAKO
②・四月は君の嘘
②・ログ・ホライズン2
②・七つの大罪
⑥・ダイヤのA


 《 計 26 本》
※途中脱落したら「×」



◆ほか、とりあえず観るヤツ

・妖怪ウォッチ
・デュラララ!! ←レンタル

拍手[0回]



シュタゲ新作小説シリーズ「STEINS;GATE -The Committee of Antimatter-」が
発売中止(せめて未定にしてくれ…)になったので


いや、なってなくても買ったけど(*´ω`*)( ̄▽ ̄)
 



「STEINS;GATE VW 5」

huke氏の同人誌。なんで5なんだろう?
今年はコミケ行かなかったので委託販売で購入…やっぱり寂しい。
あー早く届かないかな。楽しみ。

                       



拍手[0回]

足指のヒビ治療は年をまたぐ…。
今年の整形外科は通い納め。また来年~(#눈_눈)<チッ

途中、ケンタッキーの前を通るとパーリーなバーレルを買い求める人たちが行列してた。
やっぱり世間は日付重視なのかぁ。
ウチはこの間の日曜日に済ませてしまったのでなんか感心した。

まぁクリスマスと言っても普段食べない感じのご馳走雰囲気な
ローストビーフが食卓に並ぶくらいなんですけどね( ̄▽ ̄)

クリスマスがすぎれば伊達巻至上主義のワタシが楽しみにしているお正月。
伊達巻を大人買いできる時期が迫ってきたぜ(*´▽`*)
楽しみ…(´∀`*)ウフフ

今年は3本くらいか?
まだシュトーレンも半分以上残っているし自重しないとな。

もちろん毎年全部ワタシの血となり肉となるワケですが
世の中では伊達巻の地位はそんなに高くないんだろうか?

拍手[0回]


【劇場版 進撃の巨人 前編】2014/11/26(水)      【進撃の巨人展】2014/12/03(水)


アニメ総集編映画と展覧会に行った(*^^)v

お家大好きひきこもり隊の自分にしては結構頑張ったと思う。
褒めてやろう( ̄▽ ̄)

             

拍手[0回]



【進撃の巨人展】のチケット

ローソンで買うと店内端末のロッピーで出した引換券を
レジで入場券に換えてもらうシステムなのよね。
それで店員さんにこれで間違いはないですか?と確認されるんだけど

( ;゚д゚)アッ( Д ) ゚ ゚ チケットに兵長が!!

もちろん音声ガイド付き一択だったので後悔はない。ないが…(^_^;)
やっぱりさーオバサン恥ずかしいわー( ̄▽ ̄)
いや嬉しいんだけどさー( ̄▽ ̄)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
お天気情報
最新CM
[07/15 No name]
[04/26 てふ]
[04/23 てふ]
[01/08 檸檬]
[01/07 みぃみぃ]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
みぃみぃ
性別:
女性
趣味:
BL漫画 ときどき BL活字を       脳内に流し込む事  
自己紹介:
 ※ ※ ※
読書記録ブログを引っ越したので

ここには日記というよりは
つらつらと思ったことを
メモっとく感じで。

オチなし。中途半端…(^_^;)

 ※ ※ ※
  
世の中的には
オバサン年齢になったわ。
でも最近思うのよ。

中身はいつまでも10代…。
高校生辺りがピークかなぁ
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ま、人生そんなモンだろ的な
日々を送ってマス(^^ゞ

 
★ブクログ☆ミニ本棚★
新刊チェック
Twitter
カウンター
つぶやき日記(-。-)y-゜゜゜ Produced by みぃみぃ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]