忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
日々つらつら思ったことをオチもなく つぶやいたりボヤいたりを備忘録っぽく ( ..)φメモメモ
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1か月ほどかけてやっていた乙女ゲーム【花咲くまにまに】がようやく終わった…。
これから何しよう心に穴が開いたわ( ´Д`)-3ハァ…

もうね、和助さんに「よし!」と言われるたびに( *゚∀゚)=3ハァハァ
白玖さんは攻略してるはずが攻略された感で( *゚∀゚)=3ハァハァ
宝良はなんか乙女系萌えの王道を感じて( *゚∀゚)=3ハァハァ
辰義は二人だけの世界を堪能できて( *゚∀゚)=3ハァハァ
最後に楓さんに全部持ってかれて( *゚∀゚)=3ハァハァ

2周目では楓さんのセリフにいちいち泣けるし。
1周目でなんかちょっと鬱陶しいなーと思ってたのは秘密(笑)
でもやっぱり和助さんが一番かな。キャラ絵と声がすごく好き。
楓さんが無事ということで大団円の終わり方といえば白玖さんだけど
この物語はそもそも楓さんが主人公を江戸に送らなかったら始まらないこと考えると
楓さんが主役…と言える気もするのよね。
スチルの楓さんもとても素敵で何度見たことか…。

まぁ感想は置いといて。

とにかく。

何となくやってみるかで通常版にしたことを
心底深く深くほんとぉぉぉーーーに後悔したのでVita版は初回限定版を予約( *゚∀゚)=3
特典は大事!!!うん!!!!

しかしなぁ…最近、字が小さいと見え辛いし小型ゲーム機はツライなー( ̄▽ ̄)
大きい画面で堪能したいしVita TV買っちゃうかなー(´∀`*)ウフフ

それにしてもVita版のOPはよく出来てるなー(#゚ロ゚#)
キャラ紹介で表情が変わるのも良いし
最後の和助さんの髪が揺れてるのもコッチ見るのもイイ!!





拍手[1回]

PR
【2014年7月からの鑑賞アニメ】
今期はまた増えたな…(눈"눈)<チッ


・Free!-Eternal Summer-
・グラスリップ
・東京喰種 トーキョーグール
・ソードアート・オンラインⅡ
・少年ハリウッド
・ばらかもん
・人生相談テレビアニメーション 人生
・毎度!浦安鉄筋家族
・さばげぶっ!
・スペース☆ダンディ(2期)
・アカメが斬る!
・月刊少女野崎くん
・DRAMAtical Murder
・闇芝居(2期)
・アオハライド
・Re:␣ハマトラ(リプライハマトラ)
・LOVE STAGE!!
・残響のテロル
・PSYCHO-PASS サイコパス新編集版
・東京ESP
・黒執事 Book of Circus
・目玉焼きの黄身いつつぶす?


②・ジョジョの奇妙な冒険
   スターダストクルセイダース
②・ハイキュー!!
④・ダイヤのA


 《 計 25 本》
※途中脱落したら「×」


★さらに視聴予定番組

済・スーパーナチュラル シーズン1
済・スーパーナチュラル シーズン7
済・スーパーナチュラル シーズン8
済・TRUE BLOOD シーズン1
済・TRUE BLOOD シーズン2
済・TRUE BLOOD シーズン3
済・深夜食堂 シーズン1

・深夜食堂 シーズン2

拍手[0回]

最初のAviutlの導入にコケた時
カーッとなってこれは気分を変えないと!って
なぜかそこにあった体験版乙女ゲームをプレイ。

いつしか気分はすっかり乙女になってしまい絶対コンプリートするわッ!!って
今度は違う意味でカーッとなってポチっと購入。
数日後…ウチに届いた現物を見てやってしまった感で胸いっぱいに( ̄▽ ̄)

「あぁ・・・うん・・・あの時はそんな気分だったよね」

そんな感じでしばらく放置してたんだけどなんていうか
やり残している感?いつかやらなくちゃ感?みたいな義務感に負けて
プレイ開始したら…。

ヤヴァイ( *゚∀゚)=3ハァハァ

すぐにトキメキ乙女モードに突入してしまったわー(#゚ロ゚#)
もう四六時中(現在攻略中の)彼の事しか考えてないし!
素敵萌えシーンは常に反芻してるし!(*´σー`)

なんというかちょろいよな( ̄▽ ̄)

---------
元凶のゲームはコレ
  ↓↓↓↓↓
秋にVitaに移植するとか追加ストーリーやCGあるとか?( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!



拍手[0回]

先日、導入したMMD。
何をどうしたらいいのか解らず途方にくれる(´Д`)ハァ…

「モデル+曲+モーション+カメラ+背景」という素材を集めただけの
とりあえず動画はすぐ出来るんだけど
背景変えたり、服違いのモデルを入れ替えたりとかどうすればいいのか解らん…。

もうこれはこれで後回しということで
今度はポースでも…となると一気にハードルが上がりやがる( ̄▽ ̄)
いったいいつ椅子に座ってくれんだ?

あぁもうこうなったら表情とか変えてみるってのはどーよ?
あれこれ弄ってみても動くことは動くが
よその人が上げてる動画のような ふぉぉぉーって滾る顔してくれないんだけど( ̄▽ ̄)

仕方ないから矛先を変えてAviutlで編集やってみるとか?
拡張編集いれたしネ( ̄ー ̄)ニヤリ
……あぁいろいろ出来るみたいデスね……かっこよくならんけど?


ままままぁ…可能性が無限大なのは解った…。
あとはヤル気と根気とセンスをどこかで手に入れればなんとかなるんじゃないかな( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
何から取り掛かれば楽しく向上していけるかなぁ( ´Д`)-3ハァ…
ホント動画上げてる人たちってすげぇな。

拍手[0回]

5月はどこ行った?
つか正月気分がまだ抜けないんですけど…(∀`*)ゞ
いやぁ月日が経つのは早いなぁ( ´Д`)-3ハァ…
もうすぐ一年が半分終わってしまう!!

などと毎日のように言い出す6月なワケですが (ヽ´ω`)フゥ-3


ついに「MMD」と「つんでれんこ」と「AviUtl」を導入してしまいました。
MMDがフリーソフトだと聞いて(知らなかったのよね…)面白そうかな?入れてみよう!
軽い気持ちで手を出してみたらAviUtl導入に手間取ってくじけるかと思ったわ(^_^;)
エンコードがつんでれんこじゃダメで夏蓮根だと上手くいったとか
MP4ファイルのmux?がうまく出力されないとか微妙に納得いかない部分もあるけど
ニコニコ動画に非公開UPまで出来たので一通り道筋はついたハズ!
うん、多分なんとか導入できたハズ!と信じる(笑)

これで晴れて動画作り放題 わーい(*´▽`*)なんだけど。
作るより見たい派なのは変わらなかったなー。
動画作りに興味湧くかな?と期待半分だったんだけど(笑)

もともと、動画が作られてニコニコ動画に上がるまでの工程に興味があって
主に、上げてる人たちの苦労とか汗とか涙とか愛とか愛とか愛とかね。

ツイッターとかフォローもせず(人見知り…^^;)に毎日覗きにいったり
ストーカーかよ自分?と我にかえる時も多々あるけど…
やっぱりね。作り手の人たちの熱量を感じると嬉しくなるんだよね。

しかし…。
導入だけで疲れ果ててる自分が
これから使い方を…と思うだけで遠い目になるわ(笑)

拍手[0回]


去年の7月から【進撃のMMD】にハマって
年末の(눈‸눈)誕生日イベントを堪能したい欲望に勝てずプレミアム会員になって
もうこれで満足かと思っていたら来たよ来ちゃったよ
新たな欲望が…( ̄▽ ̄)

もっと大きい画面で(눈‸눈)を見たい!!

ウチのテレビは37インチであまり大きくないが
いつも使っているノートPCのディスプレイよりは大きい…これはもしかしてイケるのでは?
機械関係は得意でないがまぁなんとかなるっしょうん大丈夫たぶん。
ってな感じで欲望に目がくらんでテレビ用にPCを購入…しちゃった( *´艸`)

どうせ買うなら新しいOS(ってホントは何?なんだけど…)のWindows8にしたけど
これがまたWindows7(ノートPCがコレ)とは微妙に異なっていて
使い方がよく解らず四苦八苦したわ。

とりあえずなんとなーく使えるようになるまで一週間かかったし。もう( ;∀;)
だから新しいモノは嫌なんだよなぁ。面倒くさい。

だがしかし!!
ようやくオレのターンがやってきた。
これから存分に堪能するわー( *´艸`)

拍手[1回]

【2014年4月からの鑑賞アニメ】
今期はすこし減った…( ̄ー ̄)ニヤリ


・僕らはみんな河合荘
・蟲師 続章
・ジョジョの奇妙な冒険
   スターダストクルセイダース
・悪魔のリドル
・神々の悪戯
・金色のコルダ Blue♪sky
・ハイキュー!!
・極黒のブリュンヒルデ
・一週間フレンズ。
・彼女がフラグをおられたら
・マンガ家さんとアシスタントさんと /
  ・DIABOLIK LOVERS (2本立て)
・ノーゲーム・ノーライフ
・棺姫のチャイカ
・ピンポン THE ANIMATION
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
・シドニアの騎士
・メカクシティアクターズ

③・弱虫ペダル
③・ダイヤのA


 《 計 19 本》
※途中脱落したら「×」


★さらに視聴予定番組

済・スーパーナチュラル シーズン1←レンタル
済・スーパーナチュラル シーズン7←レンタル
済・TRUE BLOOD シーズン1←レンタル
済・TRUE BLOOD シーズン2←レンタル
済・TRUE BLOOD シーズン3←レンタル

・スーパーナチュラル シーズン8←レンタル(旧作オチ待ち)


拍手[0回]

昨日、レンタルしてきたDVD
スーパーナチュラル season1』9巻の冒頭で聴いたことあるイントロが…

ん?
あぁぁぁぁぁこの曲何だっけぇーーー!!!

どうしても思い出したい衝動に駆られて考えること数十秒。
さすが青春だね( ̄▽ ̄) 忘れないものなのね(´∀`*)ウフフ

UFOの「Too Hot To Handle」だよ
邦題は「燃えたぎるギター 」だよ(笑)
あの頃はヘンテコな日本語タイトルがついてたんだよ(笑)

ついでにベスト盤ぽいのまだ持ってたから聴いてみたよ( ̄▽ ̄)
うぉぉぉーー懐かしいぃぃぃーーー!!!ってなったよ( ̄▽ ̄)


この間、卒業アルバムを見たとき
自分が何組だったか思い出せなくて軽く衝撃が走ったけど
今回の青春の1ページは忘れてなくて良かった( ̄▽ ̄)


  


              

拍手[0回]

今日気が付いたのだけど…( ̄▽ ̄)

ついに!!!(*´▽`*)(*´∀`*)(*´∇`*)
木尾士目さんの 『spotted flower 1巻』が 2014年4月25日(金)に発売なのね。

待ってたわ。夢じゃないよね?(´∀`*)ウフフ


拍手[0回]

普段、音楽はあまり聴かない。
今は、【進撃のMMD】にハマっているのでそこら辺で使われている曲を聴くくらい。
ボカロとか歌ってみたとかあまり興味ないのでよく解らんのだけど…( ̄▽ ̄)

基本、音楽は映像(MMDとかアニメとか)とセットなのでアルバムは興味ないし
サントラは原作が好きなら聴いてみるけど聴き込んだりはしない(^_^;)


音楽単体で聴くとすればあまり言葉が解んない洋楽…(笑)
日本語だと言葉が聴き取れちゃうのであんまり好きじゃないらしい。

だけど。時々。

ブルーハーツを聴きたくなって
聴くと おぉ!となってつい大声で歌ってしまう(*´ω`*)

今日は…

皆殺しのメロディ
ハッピーバースデー(だっけ?)
東京ゾンビ
too much paine
青空
チェルノブイリ
少年の詩
僕の右手
ブルーハーツのテーマ

今日は歌ってないけどいつもは

人にやさしく
終わらない歌
情熱の薔薇
ロクデナシ
旅人
歩く花
夕暮れ

とか…で、締めは必ず

ブルーハーツより愛をこめて

あ、ブルーハーツじゃないけど
十四才(だっけ?)とか青春とか千年メダルもたまに歌う( ̄▽ ̄)


……歌い終わってよく思うのは
ちょっと病んでねーか?大丈夫か自分?( ̄▽ ̄)

なーんか青いんだけどさー
大人になっても夢とか希望とか無邪気に叫びたい時あるんだよなー。
なんでだろーなー。めんどくさ(笑)


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
お天気情報
最新CM
[07/15 No name]
[04/26 てふ]
[04/23 てふ]
[01/08 檸檬]
[01/07 みぃみぃ]
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
みぃみぃ
性別:
女性
趣味:
BL漫画 ときどき BL活字を       脳内に流し込む事  
自己紹介:
 ※ ※ ※
読書記録ブログを引っ越したので

ここには日記というよりは
つらつらと思ったことを
メモっとく感じで。

オチなし。中途半端…(^_^;)

 ※ ※ ※
  
世の中的には
オバサン年齢になったわ。
でも最近思うのよ。

中身はいつまでも10代…。
高校生辺りがピークかなぁ
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ま、人生そんなモンだろ的な
日々を送ってマス(^^ゞ

 
★ブクログ☆ミニ本棚★
新刊チェック
Twitter
カウンター
つぶやき日記(-。-)y-゜゜゜ Produced by みぃみぃ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]